手肌のうるおいが変わる「ねんどパック」のひと手間
- bodyclay
- 2025年12月23日
- 読了時間: 2分
朝晩の冷え込みとともに、空気の乾燥が本格化してきました。お顔の念入りなケアと同じく、年齢が出やすく、日常で最も酷使される「手」のケアは欠かせませんね。
ハンドクリームをこまめに使うのは基本ですが、「ぬってもぬっても乾燥する」「浸透が悪い気がする」と感じることはありませんか?
それは、お肌に不要な老廃物(古い角質など)が溜まっているサインかもしれません。
まずは不要な角質を落とすことから始めましょう!!
そこでおすすめなのが「ねんどのパック」を使ったハンドパックです。
ボディクレイスタッフも実践しているおすすめケアなのでぜひお試しくださいませ。
ねんどのパック|おすすめのハンドケア方法
・洗面器で手浴
洗面器にお湯を張り、少し多めにパックを手に塗り込んで5分ほど浸します。その後洗い流せばOK。お好みの精油を数滴加えれば、湯気とともに香りが広がり、芳香浴も楽しめます。


入浴中の“ながらケア”
湯船に入る前に手の水気をふき取り、パックを塗り込んでそのまま入浴。 5分ほど浸したら湯船の中で洗い流してしまって大丈夫です。(入浴剤代わりにもなります)
[アレンジ]
もう少し保湿が欲しいときはよりしっとり感が欲しいときは、 「ねんどのパック」にハチミツやオイルを少し混ぜても。

「ハンドクリームの効果がいまひとつ…」と感じている方は、ぜひ一度「ねんどのハンドパック」を取り入れてみてください。手肌のうるおいが変わりますよ(^^)/





コメント